鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

2018-06-01から1日間の記事一覧

インターネットは匿名世界ではなくなった

20年前、インターネットは匿名で暴れ狂う場所であった。 2ちゃんねるを筆頭に、徹底的に罵詈雑言を撒き散らすところであり、だからこそインターネット=怖いところという概念がついて回った。

人生は最後まで勘違いできたやつの勝ち

大人になって、いろんなことを知って、頭が良くなって、「勝者」になりたい。 20代、30代にも差し掛かろうとすると、人は誰でもそう思う。 しかし、どうやらそんな簡単なことではなさそうだ。

人は華麗なまでに下手に出るとつけあがる

日大アメフト問題で揺れる今、体罰を容認するような発言をすると大変なことになりそうだが、やはり人間関係において、上下関係や縦の序列というものは、最低限は守らないと秩序が保てなくなる。

広瀬香美の曲・歌詞・歌のすごさを的確に綴った文はこの世にまだない

広瀬香美さんが事務所を独立した。 しかし事務所はそれを認めていないようで、「広瀬香美」という芸名の使用を止めるよう呼びかけている。 能年玲奈の「のん」と似た状態であろうか。

鍼治療の圧倒的効果と治療院の選び方を10年痛みに悩まされた私が語ろう

10年前、事故にあった。 停車中に、いきなり後ろからぶつけられた。 そのときはなんともなかったが、ほどなくして腰が痛みだし、首も悪くなった。 そこから10年、腰痛、首コリに悩まされ続けてきたが、そんな私を救ったのが鍼治療である。 腰痛・首コリは鬱…

全てのブロガーはGoogleに愛されるための図書館となり尖ったものは消えた

インターネットから尖ったものが減ってきたのは、Googleの検索アルゴリズムにある。 Google検索システムの精度は高く、欲しい情報を最短で、確実に導き出してくれる。 しかし欲しい情報を導き出してくれるからこそ、自分の想像を超えるものには辿り着けなく…