鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

ミラブルより安い!マイクロバブルより凄い!シャワーヘッドおすすめは人気ランキング常連のこれ!

f:id:sagitani_m:20191220151842j:plain

シャワーヘッドを変えただけでこんなに変わるものなのか。

たった今衝撃を受けたので、興奮冷めやらぬうちに、それをここに記しておく。

シャワーが出なくなった

とある日シャワーが出なくなった。

なぜかチョロチョロとしか出ない。

その日は困った。

蛇口、カランとか言うんだっけ、あそこで全てを済ましたわけだが、まあ不便。

頭・顔は、まだしも、身体が大変なのだ。

身体を洗ったあと泡を洗い流すのを、蛇口だけで完結させようと思ったらどうするか、想像してみてほしい。

原因はシャワーヘッド

f:id:sagitani_m:20191220151836j:plain

説明書を引っ張り出してきて、蛇口のあたりを開けてみる。素人目で見る限りは異常がない。

蛇口からは普通に勢い良く出てるし。

シャワーからのみチョロチョロとしか出ない。

うーんうーんと散々悩み、もしやと思い、シャワーヘッドを外してみると、勢いよく水が出てきた。

f:id:sagitani_m:20191220151832j:plain

ということはシャワーヘッドに原因があると考えられる。

うちのシャワーヘッドは吐水を止めるボタンがついているが、これがバカになってしまったののか。

分解してみようとも思ったが、ここで『石橋貴明のたいむとんねる』を思い出した。

f:id:sagitani_m:20191220152015j:plain

「みんなはお風呂にどうやって入ってる?」という回があって、IKKOさんがゲストで、「マイクロバブルがすごい」と言っていたことを思い出したのだ。

シャワーヘッドをマイクロバブルにするだけで、肌にも優しいし、頭皮にも良いと。別にこれお金もらってるわけではなく、本当にいいから、絶対使ったほうがいいと。

美容家IKKOさんが絶賛するマイクロバブル。

この機会に変えてみようかと思ったのだ。

シャワーヘッドはネット評価が大事

シャワーヘッドほどネットの評判が左右するものはない。

なぜなら、使ってみて、良くなかったから変えると簡単にはできないし、頻繁に変えるものでもないし。

まず悩んだのは、塩素除去機能の有無。

これはIKKOさんもオススメしていたので悩んだが、止めた

なぜなら、塩素除去系のシャワーヘッドは、カートリッジを定期的に変えなければならないからだ。

時が経てば経つほど金がかかる代物にはまってしまうと、金食い虫になる。

気持ちよくなるために入る風呂で、金を気にして気持ち悪くなるのも嫌なので、塩素除去系のシャワーヘッドはナシと決めてしまう。

シャワーヘッドは田中金属が良さげ

参考にしたのはAmazon、価格コム、etc...

様々なサイトを見ていると、田中金属製作所(TKS)という会社が必ずランクインしてることに気付く。

見ればここは、マイクロバブルシャワーの第一人者的な会社らしい。

これはなかなか信用できる。

ここで信用を失ったら会社の存続に関わるから、下手なものは作らないはずだ。

そして、このサイトを一番参考にした。

mono-reco.jp

お風呂ソムリエという、顔も名前も出してる人物が、全部を使ってみた使用感をレビューしている。

そこで、これに決めた。

リアルなのは、この一文。

クレンジング無しでもファンデーションが落ちちゃうという洗浄力

そういえば、CMで顔に塗ったマジックをシャワーだけで落としてしまうのがあったな。


脱塩素ミラブルplus(ミラブルプラス)サイエンス新CM 8月26日発売

これはミラブルというシャワーヘッドで、4万するのでさすがにナシだけど、つまりシャワーが、それだけ毛穴に入り込んで汚れを掻き出してくれるということなのかな。

ボリーナリザイアは2万

しかし。

ボリーナリザイアも2万もする。

たっけえ。

シャワーヘッドだけで。

3500円くらいかと思ってたわ。

2万かよ。

調べると、楽天ショップで16,500円というのを見つけたが、それでも高い。


 

↑私が買ったのはここ

でも楽天はポイントがわりとたまっていて、それだけで買えることに気づいた。

なので思い切って買ってみた。

ボリーナリザイアが届いた

f:id:sagitani_m:20191220151842j:plain

これがそれ。

f:id:sagitani_m:20191220151840j:plain

開封の儀。

f:id:sagitani_m:20191220151845j:plain

これで2万か。

f:id:sagitani_m:20191220151829j:plain

取り付けるところはこんな感じ。

f:id:sagitani_m:20191220151848j:plain

各メーカーに対応できるように変換プラグもついてる。

f:id:sagitani_m:20191220151826j:plain

吐水を止めるボタンもついてる。

ボリーナリザイアを使ってみた感想

早速使ってみた。

顔にあててみる。

なんかホテルのシャワーを浴びてるようだ。水が細かくて心地良い。

ホテルとかでたまに細かすぎて痛いのもあるけど、これならいい。水圧もあるかもしんないけど。

でも顔とか身体とか頭とか洗ってみて、正直、

違いがわからん。

いや、水が細かくて心地良いけど、それだけで2万か。実際は16,500円でポイントで買ったけど、

これで2万かよ。

ただ、一つだけ普段と違ったことがあった。

私は週に一度くらいしかカミソリでヒゲを剃らないので、剃ったあとは少しヒリヒリする。

でもこの日はあんまりヒリヒリしなかった。なんでだろ。このシャワーヘッドおかげか。

やっぱりなんか肌には優しいのかね、まあいいか、と思って風呂を出たとき、このシャワーヘッドの恐ろしさに震撼することになる。

ボリーナリザイアの衝撃

あったかい。

出たのにあったかいのだ。身体が。

なんだこれ。

特別、風呂を出る直前に長く浴槽に浸かってたわけでもない。

冬場だから、出ると浴室との寒暖差で、うーさむっといつも思うところが、全く寒くない

まるで、スーパー銭湯の炭酸泉から出たあとのよう。

あ!

そうだ、あのサイトにも出てた。

しっかり洗浄しても肌の奥がで水分が行き届く為、保湿効果もあり、美肌効果が高いです。

 そうか。これか。

これがマイクロバブルか。

確かにいろんなサイトで、マイクロバブルは保温・保湿効果がすごい、と書かれていた。

細かい水流で肌をほどよく刺激し、血流までよくしてしまうのか。

これは本当にすごいと思った。

だって、ただのシャワーだよ。

炭酸泉でもないのに。ただのシャワーでここまで身体温かくなるかね。

ちなみに、ボリーナリザイアは、マイクロバブルではなく、さらにその上を行く

ウルトラファインバブル

なのだ。

なんかよくわからんけど、やばそうでしょ。

女性にこそオススメ

と考えると、やっぱりこれ凄いのかもと思い始め、最近は顔によく当てたり、歯もキレイになるんじゃねえかと思ってやたら当てたりしてる。効果は知らんけど。

私は男につき、そんなに肌に注視してないものの、心なしか肌の状態も良くなってるような気がする。ちょうど今が真冬なので、なんとなく違いを感じる。

それは、お風呂上がりも身体が温かく、寝付きも睡眠も深くなったからなのかもしれないけど、少なくとも、変えたものはこのシャワーヘッドくらいなので、これの効果と断定して間違いないだろう。

さすが2万するだけのことはある。

男なんか本来、シャワーどころか、ホースでもなんでもいいだろうが、女性には強くオススメできる

ぜひ一回使ってみてほしい。なんならうちで試してみればいい。と言って家に連れ込もうとする新手のナンパが横行しそうだ。

ちなみにこれ、節水効果50%なので、めっちゃ長い目で見ればお得かもよ。