鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

Amazonで買える安いBluetoothイヤホン「Anker」はairpodsよりソニーよりコスパ最高

f:id:sagitani_m:20210216200435j:plain

通話もできるマイク機能つきBluetoothイヤホン。

ワイヤレスだからとにかく楽なので人気だけど、Aripodsとか2万円とか高すぎだ。

そこで、4,000円~5,000円で買えるコスパ最強のBluetoothイヤホン「Anker Soundcore Liberty Neo」を紹介する。

モバイルバッテリーでも有名なAnker 

Ankerは、モバイルバッテリーでよく知られていて、自分もそこから入ったクチなんだけど、BluetoothイヤホンもAnkerをずっと使ってる。

音質もいいし、充電器から取り出すだけでペアリングされるので、接続もめちゃくちゃ楽で、安い。

Anker Soundcore Liberty Neo開封の儀

f:id:sagitani_m:20210216200442j:plain

こちらが届いた状態。

f:id:sagitani_m:20210216200438j:plain

開けるとこのようになっていて、

f:id:sagitani_m:20210216200435j:plain

中はこんな感じ。

f:id:sagitani_m:20210216200432j:plain

Anker Soundcore Liberty Neoのいいところをまとめると、

  • 音質いい
  • ペアリング楽
  • 20時間使用可能
  • 防水(IPX7)※IPX7…一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない

唯一の欠点

不満はほぼないんだけど、唯一不便を感じるのは、

f:id:sagitani_m:20210216200445j:plain

充電ケーブルがUSBのType-Cではなく、昔のタイプ(MicroUSB)のところ。

スマホもType-Cなので、これを充電するときだけMicroUSBに繋げるはちょっと面倒。

どうしてもType-Cのほうがいい!という人は、こっちがおすすめ。 

こっちはType-Cに加え、最大40時間稼働するし、Anker Soundcore Liberty Neoと
そこまで値段も変わらないから、結構おすすめ。

カラーは白もあるので、それならAirpodsに見えなくもない…かも。

でも自分は当分これを愛用しています。