鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

山崎実業の石鹸置き(浮かせ)は買ってはいけない

山崎実業から販売されているこの石鹸置き(浮かせ)は購入してはいけない。

全く使い物にならなかった。

不具合の連続

問題の商品がこれだ。

これは絶対買ってはダメ。

理由は、フィルムが剥がれるから。

一ヶ月もしないうちにフィルムが剥がれた。

そこで、独自にボンドをつけて対処した。

次に、マグネットが取れる。ここもボンドをつけて対処したが、何回もマグネットが取れるので、本体をひっくり返してセットした。

こういう感じで。

ちょっと分かりにくいかもしれないが、こうすることで石鹸の重みでマグネットが外れることがなくなった。

本来の使い方ではないが、それでも毎回取れるよりはマシだった。

それでもまたフィルムが剥がれてきたり、マグネットが取れたりするからイライラが爆発した。

私にとってはこれは不良品そのものだ。金返してほしい。

新商品登場

しかし、山崎実業の名誉も守っておく。

先の商品は間違いなく粗悪品だったが、クレームが多かったのか、山崎実業は改良品をリリースした。

それがこれだ。

これが完璧。フィルムも剥がれないし、マグネットで付けるタイプではないので、石鹸が取れることもない。

実際の製品

この画像で分かるだろうか。

取り付けがフックになっているので、重みで外れることがないのだ。

これに変えてから全くストレスを感じなくなった。

ただし、石鹸下のトレーはどうしてもヌメリが発生するので、そこは定期的に掃除してやる必要がある、が、それは水で洗い流す程度でキレイになるので、それくらいは仕方ない。

結局は元の、マグネットで浮かすタイプが手入れの手間を考えればベストだが、あれはとにかく取れてしまうので、そのストレスに比べればこちらの方が良い。