鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

ipad 9.7用ケースにHOUがないからESR一択になる運命

今i padケースを買うならHOU一択だ。

i padケースを換える

以前当ブログで紹介したipadケース&キーボード。

sagitani-m.hatenablog.com

Aticというブランドで、そこまで不満はなかったが、このときに比べて随分くたびれた。

↑ 4年前

↓ 現在

さすがに疲れが見える。

落としたかなんかして、角も割れてしまっている。

今ではipadを外に持って行って仕事をすることが増えたため、さすがに買い換えようと。

仕事で使うから多少値も張っていい。

大人気のHOU

今はHOUというブランドのケースが大人気だという。

tiktokで映像を見てもなかなか良さそうだし、

@aya_univ これほんとに神だった🥹✨#キーボード #ipad #iPad用キーボード#ipadケース #可愛いipadケース #ipadケース紹介 ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

値段も1万以上するが、純正よりは安い。これくらいは出してもいい。

キーボードと一体型だし完璧に思えた。

しかし。

9.7インチ用がない。

最安をチョイス

その後も様々なショップへ行って調べた。ネットも色々見たが、HOU並に惹かれるものはなかった。

で、結局「安くてコスパ最高」で定番のESRのカバーを買ったのでレビューする。

ESR ipadケースレビュー

届いた状態。

付けた状態。

やっぱ新品はキレイ。

前のと比較。

前のは折り返して止める作りだったが、ESRはそれがないので、よりスリムになり、明らかに軽い。

これはいい。

立て方も前のは1パターンだけだったが、これは2種類の立て方ができる。

9.7インチのipadを使ってる人は選択肢が少ないので、冒険するのも怖いから、結局ESRのケースに辿り着くんじゃないか。だってこれで1,500円だもの。