鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

Amazonで買える厚手で安いおすすめヨガマット「Gruper」を検証する

f:id:sagitani_m:20210216193842j:plain

筋トレやストレッチ、ヨガをやるときに必要なヨガマット。

ニトリしまむらダイソーでもあるけど、とにかく安くて、10mmくらいの厚手で、おしゃれなものを探していた。

こういうヨガマットは選ぶな

こちらは、これまで使ってたヨガマット。

f:id:sagitani_m:20210216190846j:plain

昔、ムラスポで3,000円くらいで買ったやつ。

結構使ったからってのもあるけど、

f:id:sagitani_m:20210216190926j:plain

最近では毎回使うごとにこのように剥がれて、

f:id:sagitani_m:20210216191000j:plain

床が汚れる。

だからこういうポチポチタイプ?みたいなのは

f:id:sagitani_m:20210216191031j:plain

選ばないようにしようと思った。

あと、これはちょっと薄いので、腹筋のときとか体重がかかるときは下の床が痛く感じてたので、なるべく厚めのやつにしようと思った。

Amazon激安ヨガマットレビュー欄の賛否

ということで、「ポチポチタイプじゃないやつで」「厚みがあって」「大きくて」「安い」ものをAmazonで探し、全ての条件を満たしていたのが、これ。 

180×85サイズと大きいので、寝転んでもOK。厚みも10mmある。それで3,000円くらいだし。

でもレビュー欄の低評価コメントには、こんなことが書かれていた。

「サイズが違う。表示は185だが測定したら、176しかない。詐欺ではないのか?」

「マット自体が動いてしまう。全く滑り止めが効いてない」

「大変臭い!廃棄処分した」

評価はこのような形。

f:id:sagitani_m:20210216192052j:plain

サクラを雇って高評価レビューさせてるだけで、実際の商品は最悪、というの、聞いたことあると思う。

それかなあ?と一瞬思う。

であれば、と、サクラチェッカーにかけてみた。

f:id:sagitani_m:20210216192114j:plain

価格・製品は95%危険

ちなみに、このGruperというブランドを運営しているのは、中国の会社の模様。

うーーん。

でも、「ポチポチタイプじゃないやつで」「厚みがあって」「大きくて」「安い」やつはこれくらいしかなかったので、ここは人柱となって購入し、ダメだったらここで報告するネタにしようと思って、買ってみた。

Gruperヨガマット購入した結果

f:id:sagitani_m:20210216193357j:plain

さっそく届いた。めちゃくちゃでかい。

f:id:sagitani_m:20210216193424j:plain

開封。

f:id:sagitani_m:20210216193441j:plain

さらに開封。

わりとちゃんとしてる。

f:id:sagitani_m:20210216193512j:plain

出てきた。

f:id:sagitani_m:20210216193528j:plain

これだ。

サイズを確認

まずは表記サイズ(180×85)の通りか検証だ。

f:id:sagitani_m:20210216193636j:plain

購入したてで丸まってて伸ばしきれなかったんだけど、実際長さはちゃんと180cmあった。

f:id:sagitani_m:20210216193726j:plain

横も80cmある。

f:id:sagitani_m:20210216193749j:plain

厚みも10mmあり、実際いろんなストレッチをしてみたけど、床が痛く感じることはなかった。

f:id:sagitani_m:20210216193842j:plain

結果、最高でした。

いろんな動きをやってみたけど動かないし、滑り止めもちゃんと機能してる。

匂いもほぼ気にならない。

低評価レビューにあったのは、間違えて違う商品を送られてしまったんだろうか。

または、ライバル会社によるサクラレビューなのか。

初心者ヨガマットはGruperで十分

ヨガマットは、高いのだと何万円もするやつもあるけど、それとこれってなにが違うんだろう。

そんなガチヨガやるわけじゃないけど、筋トレしたり、ストレッチしたりするにはこれで十分だ。

快適に毎日使ってます。