鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

冬のデスクワーク手の寒さ対策!キーボードが打てる手袋がマジでオススメ

冬の自宅作業は寒い。

エアコンガンガンつけとけば凌げるだろうが、値上げ社会でそうもいかなくなってきた。

服は厚着できるが、とりあえず手と足が冷たい。

なのでまず手の問題を解決する。

手袋してキーボード打てるやつ

手袋をつければ当然キーボードが打てないし、スマホもいじれない。

あまり使ってない手袋の指の部分だけ切ろうかなとも思ったが、調べてみるとこんないい商品があった。

この商品、一言でいうなら、

「キーボードが打てるギリギリまで攻めてました」

ってところ。

これはいいと思った。

指だけ出てるやつはたまに見かけるが、結局出てるところが冷たくなってくるはずで、キーボードとスマホ操作さえできる、ちょこっとだけ指出せるのないかなあと思っていたところだった。

他のウリとしては、

  1. つけてるうちに自分の手のサイズに馴染んでくる
  2. ゴムを切ってきつさ調整ができる
  3. デザインがいい

この3つ。

1はまあ取ってつけたような売り文句だなと思った。

3は確かに、他のネットショップに比べて比較的男性でも選びやすいデザインが多い。

841ハンドウォーマー購入

というわけで購入。

たいていこういうときはいつも真っ黒のものを選ぶが、せっかくデザインが良さげなので、ちょっと色味のあるデザインを選んでみた。

なかなかいい。

実際つけてみたが、ほとんど指が出ない。

長すぎたと思った。

なので、少し下に降ろしたりめくって使っていたのだが、今はつければ自分の指に合ったサイズになった。

「つけてるうちに自分の手のサイズに馴染んでくる」

これか…。

本当じゃねえか。

反対から見たところ。

こんな感じでわずかに指が出てて、キーボードも打てる。

ただもちろん、手袋をつけてないときよりは若干の打ちにくさは感じるし、ミスタッチは生じやすくはなる

その場合は、もう少し指のところをめくれば問題ない。

体感としては、爪の部分くらいまでなら、全部出ててもそんなに寒くはならないと感じた。

こういった紙がついてくるのだが

確かに使うほどに手に馴染むサイズにはなった。

手首のゴムは切ってないのでわからない。特別きつさも感じなかったので。

外でも役立つ

これ、外でも全然使えると思った。

外に出ると、自転車の鍵やら、財布やら小銭やらで、都度手袋を取らなければならないが、この手袋なら、ほぼどの動作もそのままできるので、かなりいい。

あと、冬って乾燥するから少し身体痒くなったりもするでしょ。

顔でもどこでもなんかちょっと一瞬。

でもこれならそれも問題ない。

値段も安いし、これは激しくオススメできる。

サイズはいろいろ出てるけど、迷ったら長い方を選んだ方がいいと思う。手に馴染んでくるから。

ちなみにこの記事も、841ハンドウォーマーをつけた状態で書きました。