鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

まるでこたつソックス(メンズ)は今買うな。なぜなら…

爆発的ヒットとなっている「まるでこたつソックス」。

これは今買うべきじゃない。

まるでこたつソックス買えるところ

この寒さと、物価高を乗り越えるために、試しに購入してみようと思ったが時すでに遅し。

こたつソックス(メンズ)はどこで買えるか?

ネット上の情報を見て実際私が足を使って調べた調査結果は、

  • しまむら
  • ドン・キホーテ
  • セブンイレブン
  • ドラッグストア
  • ロフト
  • プラザ
  • イトーヨーカドー

2022年12月末現在、これらのどこにも

 

メンズは売ってない。

 

ちなみに、

 

それぞれ、

 

2~3店舗ずつは調べてるから。

 

さらにいえば

 

よくわかんない靴下専門店とかにも片っ端から電話して問い合わせとかもしてるから。

 

俺を舐めないで頂きたい。

 

とにかくない。どこにも在庫がない。

もちろん、あなたのお住まいの地域では偶然在庫が残っててラッキーってことはあるかもしれない。

でもここ埼玉にはない。どこにもない。

※ちなみにレディースなら、プラザ、ドラッグストア、イトーヨーカドーにありました。

Amazon高騰

だから、amazonの価格が高騰してるのだ。

それもそうだ。

街で普通に買えるなら、値段が高騰なんてしないわけで。

だいたいこのメーカーもメーカーだ。

オカモトこのやろう。

女性は冷え性みたいなイメージなのか。どうなんだ。

女性は冷え性なら、男は平気ってか。御社にも男いるだろう。そこの男は寒くないってか。

同じ人間なんだ、寒いに決まってるだろ。

なんでメンズもっと作っておかなかったんだよ。

もう一度言う。

なんでメンズもっと作っておかなかったんだよ。

CMやってたろ。

CM見て、いいなこれ、買いに行こう。

あれ?ないな?なに、そんな人気なの?

ググる。

なになに、しまむらでもドンキでもヨーカドーでも売ってる?

すいませーん売ってますかあ。

あー品切れなんですよー

すいませーん売ってますかあ。

あー品切れなんですよー

すいませーん売ってますかあ。

あー品切れなんですよー

辞めちまえよ

テレビCM打ってこんだけ品切れさせやがって。

もう一発いこうか。

なんでメンズもっと作っておかなかったんだよ。

いつから買えるか

私の読みでは、年明けにもう一発街に出回ると思う。

1月9日あたりと読んでいる。

12月初旬頃から品切れ気味だったので、11月下旬あたりで追加生産の発注をし、約一ヶ月後、年が明け、タイ(原産国)から日本に在庫が届き、そこから各地へ届くのが1月9日あたりじゃないか…。

この読みが当たっていたとしても、どれくらいの追加注文をしているかによる。

ユニクロなんかは人気商品だと1月頃には枯れるサイズも出てくる。そこから入ってくることはなく、また来季になる。

いや、これは単純な私の読みだが。

とにかく、高騰した状態で買ってもしょうがない。

もうしばらく待ってみよう。購入したらまたこちらでレビューする。

最後にもう一発いこうか。

なんでメンズもっと作ッ照お✕1&