鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

玉ねぎのみじん切りが一瞬で終わる魔法の機械「ぶんぶんチョッパー」は小サイズを買え

f:id:sagitani_m:20210923133757j:plain

みじん切り地獄からこんな簡単に抜け出せるとは思わなかった。

なんでもっと早く買わなかったんだと後悔したナンバーワンかもしれない。この調理器具は。

料理系YouTuberリュージ絶賛

料理系You Tuberのリュージという人がオススメしている料理器具があって、その中に「ぶんぶんチョッパー」というのがあった。

名前からしてすぐぶっ壊れそうだし、使えなそうだが、一応テレビに出たり本も出している人だから、あまりに使えない商品をオススメしていたら信用もなくなるんで、値段も安いし、試しに買ってみた。

ポイントは、このぶんぶんチョッパーは2種類あるが、彼は小さいサイズの方をおすすめしていた点。

買ってみてわかったが、なるほど、たしかに小さい方で良かった。

ぶんぶんチョッパー開封の儀

f:id:sagitani_m:20210923133757j:plain

これが届いた状態。

なんかすごくポップな作りでどうも信用ならん。

f:id:sagitani_m:20210923133802j:plain

開けるとこういう感じ。

f:id:sagitani_m:20210923133800j:plain

使い方としては、この紙を見せるのが一番わかりやすいと思うので、写真を掲出しておく。

f:id:sagitani_m:20210923133752j:plain

①刃をセット

これはわりとすんなりつけられる。

②食材を入れる

実際はこの写真ほど細かく切らなくても大丈夫。この容器に入れば適当でいい。玉ねぎも1個まるごと入る。

③ふたをする

これも簡単。なんか妙にはめにくいとかないから大丈夫。

f:id:sagitani_m:20210923133806j:plain

④ひっぱる

思いっきり詰め込んだときは、ちょっと女性の力ではひっぱりきれないこともあるかもしれないが、その場合は少し減らせばいいし、相当な非力なかわいい子じゃない限りは誰でもいけると思う。

4~5回引っ張っただけで、とんでもないほど細かくみじん切りされる。

10回20回やるとみじん切りというより、ミンチっぽくなるほどである。

サイズは小でいい

大家族や寮母さんでもない限り、これは小で十分だった。

届いたときは「ちょっと小さいかもな…」とも思ったが、全然小で良かった。

大きいとそれだけキッチンに置くときの場所取るし、収納にも場所を取る。

機能的には小で十分だし、収納もしやすいので、小でいいと思う。

丸洗いできるので手入れもしやすい。

ただ刃が鋭利なので、洗うときは十分注意を。

ちなみに、玉ねぎはもちろんにんじんや、この中に入るものならなんでもいける。