鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

DAISOダブルジガーは生産終了したのでもう買えないってよ

ハイボールをよく飲むが、毎回味が変わるのが嫌なので、計量カップを使おうと思った。

どうせならちゃんとしたカクテル用ジガーを購入しようと思いネットで調べると、DAISOで買えるという。

1,000円が100円で買える?

これの呼び方はジガー、カクテルジガー、ダブルジガー、などと言うようだが、ここではダブルジガーと呼ぶ。

安いものでも通常1,000円程度するが、DAISOで買えるなら100円だからこれはいいと思った。

こちらのブログでは

ameblo.jp

5軒はしごして見つけたとあったので、覚悟して近所のDAISOを全部回ったが、見つけられなかった。

店員に聞いても「ないですねえ」と。

生産終了

隣町や都内に出たときも、DAISOがあれば必ず入って探したが、それでも見つからなかった。

おそらく、10店舗以上は見たと思う。

そしてある店舗で、店員さんにこう言われた。

「それ、生産終了してます」と。

DAISOにダブルジガーはないと思え

全国のどこかには、まだ店頭在庫の売れ残りがあるかもしれない。

ただ、それを探すくらいなら買ってしまった方が早いと思い、私は1,000円くらいで普通のダブルジガーを購入した。

ウィスキーやカクテルを紹介するYouTuberやブログでも、「DAISOのダブルジガー」と普通に紹介されているが、

2022年11月時点では、DAISOのダブルジガーは生産終了しているので探すのは相当大変だぞ

と言っている人はどうやらまだいないっぽかったので、私のような第2のダブルジガー難民を出さないために、この文を寄稿しておく。

DAISOは諦めて、普通のを買いなさい。

おすすめのダブルジガー

バーテンダーでもない限り、どれを買ってもさほど違いはないと思うが、一つだけおすすめできるポイントがあるとすれば、店頭で買うこと

これは特殊な形状だからか、ネットで買うと送料で+660円くらいかかかる。

結構いろんなところを調べたが、どこで買っても送料が高い。

店頭で買えば1,000円程度で購入できるので、ネット購入はおすすめしない。

なので、アフィリエイトリンクも今回は貼らない。