鷺谷政明の埼玉県外

人と被らない会話の小ネタ

サビ取りに絶対おすすめ!酢・重曹・クエン酸以上の破壊力「サビ取り職人」でもらい錆もお風呂も一撃

f:id:sagitani_m:20210627135245p:plain

お風呂場で磁石のフックを使っていたら、もらい錆がついてしまった。

これを一発で落としてしまう優れものを紹介する。

一発で落ちた錆

まずはこちらをご覧いただこう。

f:id:sagitani_m:20210627135453p:plain

この中央には大きなもらい錆があった。

これだけ見てもよくわからないだろう。beforeの写真を撮ってなかった。

実際使ったとき、一瞬で落としてしまうこの錆落としの凄さに驚嘆し、これはブログで紹介せねばと思いスマホを取った次第だ。

なので、まだ錆が残っている箇所、

f:id:sagitani_m:20210627135624p:plain

この場所で検証しよう。

リアルに伝えるために、明るさやコントラストなどの加工を一切せずお送りする。

開封の儀

f:id:sagitani_m:20210627135921p:plain

中を開けると、小さなボトルが出てくる。

箱が大きいわりに、モノ自体はとても小さい。

f:id:sagitani_m:20210627140013p:plain

この横の空洞はなんだったんだ。

外箱を大きくすることで、商品棚で目立たせようとしているのかもしれない。

これだけのパワーがあるんだから、そんなことしなくても、と思うが、そういうことも必要なのだろう。

実践

ここには磁石のフックで時計をつけていた。

うちの浴室の壁は樹脂製であるが、この状態に、

f:id:sagitani_m:20210627135624p:plain

サビ取り職人をメラミンスポンジに塗布し、こすった。1分もすれば、錆が紫色に浮き出てくる。

紫色になったら、サビ取り職人が錆を捉えた証拠なのだ。

f:id:sagitani_m:20210627140301p:plain

これを水で洗い流すと、

f:id:sagitani_m:20210627140405p:plain

ほら!

ご覧のように一撃。

キッチン回りにも錆が残っているところがあるので、次回はそこもお伝えしたい。

そこでこそ、このサビ取り職人の威力をさらに発揮するらしいので。